ずーっとレベラってたわけですが

やっと地元のゲーセンで1億オーバーのスコアが出ましたよひぃぃぃ。 1ボスがアツイんですが、情け容赦なく殺してくれるので困ります。 2ボスは相変わらず速攻ですが、余裕があればピンクレーザーを 取りにいって3500くらい出ます。 3ボスは第2形態乗っかりを…

PCぶっ壊れた

で、昨日新しいPCで何とか復活。疲れた…。 それはともかく、サイヴァリア2何とか1億超えたー。 ここ最近グル真上避けの練習ばっかやってて、ようやくその成果が 実を結んだわけですよ。これでやっと一区切りかな。 最初はチリチリボカーンだったのに、1億を…

1週間分まとめて出すって日記が途絶える前兆っぽいなぁ

サイヴァリア2、得点的には進展無いものの、レベル450オーバーで グル様到達が出来るようになりました。特に3面130、4面100アップが 安定しだしたのが大きい。ついでにやっと0面前半レベル上げのコツが わかってきてレベル50オーバー安定しそうです。 でも相…

人大杉

とあるゲーセンに行ってサイヴァリア2やってたらどこからとも無く 上手い人がぞろぞろやってきてギャラリーが大勢集まってました。 そんな中で自分のヘタレプレイを晒すわけで。 グル様第1形態速攻破壊、発狂まで生き延びる練習中ですが、 ピンク&青弾+回転…

結局書くことが無くなったじゃねーか

ネットの時間削ってサイヴァリア2やってるんでネタが無いです。 グル様はとりあえずロボ形態を速攻破壊してプラズマ形態で 練習をしていますが、今んところ自転車ワインダー1回越えた後の 大量ばら撒き弾が最高到達地点。 ここを超えれば後はボーナスゾーン…

と思ったら

1コインでグル様撃破。4000BUZZ。思いっきり速攻撃破パターン。 残機0ボム1でご対面したもんだからなりふり構わずやってしまいました。 さて、ここでようやく折り返し地点に立ったわけですが、 とりあえずここ1ヶ月のサイヴァリア2日記はひとまず終了としま…

そして案の定

大スランプ突入。0面での死亡率が9割。終わってる。 しかし限界値はどんどん伸びる勢いで、4面終了で最終形態も 視野に入ってきたので何とか安定させたい。 無駄なく掠ればどんどん伸びる、そのためにはどう動くか パターンを組み立てるのが非常に面白い。

サイヴァリア2、DC移植

これが本当ならシューターご用達のハードとして確定ですか。 0面と1面が大幅に伸びました。 0面道中やっとマグロパターン廃止、最高Lv18。 ボスの青弾BUZZで横長に動くことを意識したらLv50までいけました。 1面道中赤青地帯最初の赤玉から最後までコンボが…

サイヴァリア2、スコアは伸びれど

1コインの壁は厚い。 各面のアベレージはこんな感じですか。 0面Lv45-350万 1面Lv98-920万 2面Lv145-1400万 3面Lv260-2400万 4面Lv345-3300万 5面Lv385-4000万 6面xxx 0面…マグロパターンで安定。ボス真下バルカンは縦ローリング。 1面…赤青地帯がすべて。ボ…

グールーオーン

3面がさらに伸びたのでこれからはかなり適当にやってもグルに会えるかも。 赤リングとばら撒き弾の混合でどうしても死ぬ。 ピンクのウネウネにまた乗れませんでしたが、 こないだのはまぐれだったんでしょうか。

キングギドラを倒すオルテガ

(http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_dra3/fc_dra3.html) 芸が細かい。 絶対に表に出ない開発者の隠しメッセージみたいなもんですかね。

きょうのグルオン

赤リング投げつけられてぶっ潰され、ウネウネ弾に飲み込まれ、 挙句の果てにピンク渦巻き?に乗り損ねる。 乗れるときと乗れないときの差が激しいのはロボット形態のときに あまり構ってあげられなくてご機嫌斜めだからでしょうか。

暴君は意外と優しいお方

電車の広告で面白いのを見つけたのでキーワードにちょっと追加。

しかし、ずーっとこのネタばっかやなぁ

いつもと違うゲーセンでサイヴァリア2。 めちゃくちゃ上手い人がいて尻込みしてしまいましたが、 何とか1コインでグル様に辿り着けました。 コンティニューして上に乗っかりながら掠っていたらあっさり撃破。 乗っかりをなるべく封印しないとあまり長く遊ん…

東ハトの暴君ハバネロ(http://tohato.jp/products/habanero.html)

うま辛。 思ってたより辛さが控えめ、つーかハバネロホットペッパーソースの 量が「調味料(アミノ酸等)」の一つ上に表示されるくらい少ないのですが。 しかし「暴君がおとなしくしている、今のうちにどうぞ!」って事は 発狂!ハバネロ大王とかいう激辛バー…

まだまだ伸びるサイヴァリア2

一応1コインでグル様とご対面。 3面が大きく伸びたので余裕を持って進めるようになりました。 これから暫くはあの輪っかに悩まされるんだろうな。 スコアは3600万まで行ったものの、これ以上はグル様とどれだけ 遊んでいられるかで決まりそうです。

GLUON様、降臨

サイヴァリア2、一応最終目標を拝むことは出来ました。 つーても、3コイン目での話ですが。 早く1コインでいけるようになりたい…でもその先も長いんだろうな。 一応ここまでBUZZタイプ攻略ののまとめ。 0面は赤ロボにゲージを70%以上持ち込む。赤大弾は発射…

エスプガルーダは封印

人が多すぎてなかなか順番が回ってこないので、 ある程度落ち着くまでサイヴァリア2を集中的にやり込もうかと。 でもすぐ隣にあるのですげー気になる。

サイヴァリア2、強引にクリア

4面で死んだんですが、コンティニューで継続して練習プレイ。 そのまま5面に進んでボスのパターンを見てみるために 再度コンティニューして戦ってたら…あ、終わっちゃった。 結局レベル350に届かず、エンディングが流れてしまいました。 5面道中の稼ぎが甘い…

レベラ…ボカーン

こんな状況が頻発するようになり、2面クリアすら安定しない状態。 1面マグロパターン止めてからかなり伸びる可能性は見えてきたけど ちっとも安定しないですよこの野郎。 なんつーか、今にも切れそうな糸を手繰り寄せながら レベラコンボを繋いで行くって言…

エスプガルーダ走行プレイ

むしろセイブ開発の香りが。 最高速で4面中ボスと戦うのが最高に楽しい。 2Pの方がいつもよりスコアが伸びる。 気のせいのはずですが…

自転車のホイールといえば

昨日池袋の即売会で色々パーツとか買い込んで、帰ってから自転車を いじってみたらホイールの振れを発見。それも相当。 ショップに持ち込もうかと思ったけど、自分でやってみるのも 面白そうなので早速ニップル回しを買ってきてチャレンジ。 1時間位でとりあ…

サイヴァリア2のほうは

あまり進展なし。 今のペースで進めばグルーオンに逢えるはずなのですが、 いかんせん生存率が低すぎる…。 ちょっとサイヴァリアDVD見直してみたら、やっぱり内容の凄さに ビクビクするだけでした。 やっぱり自転車のホイールのようなワインダーは残ってるん…

エスプガルーダ

大往生やケツイのような忙しさとは打って変わって、 どれも見てから避けられる弾幕ばかりで非常にフレンドリーです。 デカ文字で画面が埋め尽くされるのも気持ちいいですね。 しかし覚醒オンリーだとそれを180度ひっくり返したかのような 高速弾幕切り替えし…

竹製マウンテンバイク

(http://www.biomega.dk/html/frames/bio.html) シャフトドライブ、ディスクブレーキ装備。馬鹿っぽすぎる。 とくに、SPECのページで >Frame Bamboo って大マジに書いているあたりが素晴らしい。

おやすみ乳飲料「nemu」

(http://www.otsuka.co.jp/nem/index2.html) どこ探してもない…コンビニではなくスーパーを探したほうがいいのかも。

NIFTY、MovableTypeを用いたウェブログサービスを12月から開始

(http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20031112/136378/index.shtml) 一瞬ようやくMovableTypeが置けるようになったかと思ったんですが… なんだそれ。

レベラレベラレベラレベラレベラレベラ

ひたすらサイヴァリア2。 ついに5面まで到達。3000万点、Lv302。 練習すればするだけ上手くなる、よく出来たゲームだと思います。 2面ボスではじめて最後まで粘れたものの、 怖がりなので掠る前に破壊してしまいました。アホですか。 0面1面で何故か死にまく…

まだまだサイヴァリア2

4面ボス到達。2200万。Lv258。 1面マグロパターン(by某氏)から抜け出すため、 ちょっと大きめの2Way雑魚に張り付いてみました。 ボカーン。 気を取り直してもう一度。 ボカーン。 念入りに調整してもう一度… レベラレベラレベラ!! 心の中でガッツポーズ。 2…

今日もサイヴァリア2

チリチリドカーンになる頻度もだいぶ少なくなり、ボスの弾幕も落ち着いて 避けられるのがいくつか出てきました。 6面まで行ってたBUZZ使いの人の道中のパターンを参考にしてみたら おお、すげー伸びる伸びる。 行き詰まってた3面を突破して4面中型機までいけ…